回想1


今日は仕事納めでした。午前中に仕事を片づけて(ほとんどは来年することにして(^_^;))、午後は机の周りからコンセントまで、隅から隅まで掃除しました。

そして、定時後から、納会。今年もお疲れさまでした。

さて、今日は仕事納めだったこともあるので、簡単に今年を振り返ってみましょう。まだ年末まで数日あるので、少しずついきます。

まず1月に「テレビをなるべくみない」という抱負はテレビを買わない(パソコンの小さいテレビですます)ことで、実質達成できたかなと思っています。

二つ目の抱負「年賀状を書く」は、プリンターまで買って見事に達成しました。全部で50枚、住所のわかっている人には出したつもりです。汚い字ですが一生懸命書きました。今年のどんな仕事よりも達成感を感じたかもしれない。

三つ目は、「海外旅行に行く」。これもシンガポールに行けたので、達成できましたね。抱負に対する達成度は100%です。わぉ。来年はどんな抱負を書こうかな。

今、今年3月までの日記をざっと読み返してみましたが、今の安定した生活と違い毎日が出張や遊びで寮にいなかったような日を送っていました。

それはそれで楽しかったなぁと思い返されます。

明日は4月以降の日記を読みながら回想したいと思います。