初夢


今は神戸の寮におります。久しぶりの寮ですが、年を越したんだなぁって感じがしません。

インフルエンザのおかげで、お雑煮だっておせちだって食べてないうえに、まだノンアルコール状態です。こんなお正月は初めてです(ノンアルコールは初めてじゃないけど)。

本当は元日か二日に見る夢を初夢というらしいのですが、僕に元日も二日目もなかったので今日が初夢でした。その初夢というのも近未来のおかしな夢でした。

主人公はもちろん僕なのですが、登場したのは女性のアンドロイド(アンドロイドに性別があるかどうかわかりませんが)なぜだか知らないけれど、アンドロイドは僕のスパイで僕はそれに気づいてしまいます。それで最後に電池大のダイナマイトで爆破しようとするのですが、決断できずにいます。それがアンドロイドにばれてしまい、またなぜか僕はそれを否定します。

すると、別の悪者らしき二人組がアンドロイドを壊そうと何かを爆破させるが、僕はそれを受け止めてアンドロイドを助けます。

主人公が死んで終わるという、意味もわからない陳腐なヒーロー映画のような結末です。夢判断でこの夢を分析してみたいような気もしますな。まぁええですわ。