えべっさん


今日の定時後、バレー部のY親子と兵庫駅の近くにある柳原の「えべっさん」に行きました。

本当は西宮にあるのが総本山らしいのですが、こちらも大変なにぎわいでした。なんでも商売繁盛の神様らしいです。まぐろが一匹横たわっていたのには驚きました(○_○)

たくさんの出店がでていてびっくりしました。関西のお祭りはやはりパワーがあります。見たことのない食べ物もあってとっても楽しかったです(^_^)。

とっても小さいだるまさんも買いました。だるまさんはすべて手作りで表情が違うといいますが、確かに違いました。僕は下を向いて寂しそうにしていたやつを選びました(^_^;)

あんまり楽しかったので時間を忘れてしまい、寮に着いたときには22時を回っていました。

それから、ドラマ「美女か野獣」を観ました。松島菜々子 福山雅治というゴールデンコンビでしたがどうでしょうか。話としてはなかなかいいですが、松島奈々子演じる敏腕プロデューサに全くいいところがなかったというのがちょっと引っかかりました。さすがアメリカ帰りってシーンがないと、あれじゃ単なるうるさい人になってしまいますよね。

このドラマの脚本家、吉田智子氏が過去に書いたドラマを調べたら「整形美人」がありました。なるほどこのドラマもそうでしたが、もう細かいことにはこだわらず、話の本筋だけを観てもらいたい人のようです。ラブドラマじゃないのは残念です(^_^;)

けどななちゃんはかわいかったからいいや。今年はトレンディドラマでがんばってもらいたいですね。