今年の本運


今週は年明けてすぐということもあってか、仕事も何事もなく無難に一週間が過ぎました。

本当はこういうときに勉強しておかないといけないんでしょうけど、今週は勉強意欲もトーンダウンでした。まぁ来週からがんばりましょう。明日とりあえず勉強本を買ってきます。

それから、そろそろ本気でLinuxをはじめないといけないなぁとも思っています。自治体でもオープンソースに興味がでてきたみたいだから、そろそろ要求が来そうかなと思って。そろそろMacも欲しいんだけどなぁ。

今週末は3連休なので、とりあえず買いだめてある本を読み切ってしまいましょう。「絶対音感」も終盤にさしかかりました。かなりおもしろいです。論理的に絶対音感の実体が明らかにされています。最終的にはドキュメンタリーながら感動を覚えそうな一冊です。今年は一冊目から本運に恵まれているかもしれません。