ブルーマンデー


時々今日みたいな日があります。けど、最近は頻度が多くなったような気もします。

今朝、いつものように兵庫駅和田岬線に乗り換えようとしたところ、妙な違和感を覚え必死に思い出したところ、先週末会社の作業着を持ち帰って洗濯、今日持ってきていないことに気がつきました。このままでは一日中私服のままで仕事をしなくてはなりません。まぁそれでもよかったのですが、いったん寮まで戻りました。FLEXを使って9:00頃には会社には着いたのですが、朝からへとへとになってしまいました。

それから、なぜか今日に限ってメールがわんさか届いていて、その処理だけで午前中が過ぎました。昨日の新築祝いのお礼のメールも、あまり読み返さないで出してしまいおかしな内容で出してしまったことに後から気づきました(T.T)。それから、バレー部の先輩でかつ寮幹事の先輩が先日結婚されたのですが、その2次会でバレー部と寮の後輩と言うことで、スピーチを拝命しました。いや〜これはめでたいですが、人前で話すのは苦手ですからねぇ。

午後は、ほとんどが会議で、それもあんまり意味があったようなないような。議題ははっきりしているのに、思い出したように質問出してきたりして、だらだら2時間もたちました。そうやって会議で問題を出し尽くすのがいいと言っている人がいますが、僕はそんなときは居眠りします(^_^;)。会議までに考えて来いよ、ドアホが!

その後も雑務に追われて、今日は本当に疲れました。

おまけに、水曜日に鎌倉に出張に行くことが決まって、さらにショックです。水曜日以外ならいつでもいいのになぁ。しかも、「森本君も出ておいた方がいいよ」だなんてねぇ。そんな会議に何万円も使うなよ。(往復\24,000〜)

バレーの練習にいけない今週なんか、早く終わってしまえ〜。まだ、月曜日か、はぁ〜。