T氏新築祝い


今日はバレー部の先輩が家を新築したので、バレー部メンバープラスαでお祝いに押し掛けました。メニューはかに鍋が基本で、あとは創作料理がいくつも!おいしいものでおなかいっぱい、お酒も程々に飲んで満足満足な一日でした。

いやはや、やっぱり新築っていいですね。まず、探検から始まりました!一階は広く、すべての部屋がつながっている感じですね。2階建てで部屋数は少ないですが、一つ一つが贅沢に作られている気がしました。寝室にはロフトもあって、なかなか楽しい作りです。

2階もベランダですべての部屋がつながっているので、一体感がありながら個別のスペースがあるという感じですかね。

そういえば、昨年訪れたお宅でも(参照:幸せ@宇都宮3日目 2002/04/29/(月) 23時55分 )同じような印象を受けました。

何はともあれ、一戸建てを造ると一家の主って気持ちになれそうですね。

僕としては、一戸建て、マンション、どちらでもいい派ですが、正確に言うとどっちも捨てがたい派ですね。けど、マンションなら高いところに住みたいです。ジェットコースターは苦手ですが、眺めがいいところに住みたいなぁと思います。

今日は僕の新デジカメのお披露目でしたが、あんまり枚数を取ることなく終わってしまいました。あまりに機能が多く、やはりこういう機会の時には今まで使っているバカちょんなカメラでもいいかなぁとふと思いました。

バレー部の先輩が一緒に連れてきた子供達が僕らのデジカメをとりあえず使いこなせた??のはびっくりでしたね。物怖じしないで、とにかくボタンを押しまくる度胸には感服です(^_^;)