かわいい人


今日は神奈川まで日帰り出張でした。水曜日だし、いきなり言われた出張だし、なんだかんだで今朝から不機嫌でした。

会議自体は、思ったより順調でとりあえずまとまったように思います。それでも大船の研究所を出られたのは17時過ぎで、その時点で神戸に到着するのは22時以降決定です。はぁと思いながらも、研究所の同期であるFさんに挨拶してきました。彼女はもうすでに一昨年の年末に結婚している新婚さんです。とってもかわいい人で、僕も大好きです。

なにがかわいいって?それはねまず、会ってすぐに彼女は

「これ好きだったでしょ」っていいながらあめ玉をくれました。僕は

「えっ何で知ってるの?」って答えると「最後にくれたでしょ」って。

そうだったかなぁ。すっかり忘れていたけれど、そんなことを覚えていてくれたことになんだかとてもうれしくなりました。

それからそれから、今日は気分を入れ替えようと僕の一番いいスーツを着ていきました。それを彼女は

「いいスーツだねぇ」って。僕は、

「わかる〜?」なんておどけながらも内心有頂天でした(^_^;)

別に僕自身がほめられたわけじゃないんですけどね、この気持ちわかるかな。

別れ際にも、また同期のみんなで飲もうねって、安くてまずかったこの前の店でさ、K君に幹事任せればきっと安くてまずい店見つけてくれるよ。。。

ほんの4,5分の会話でしたが、とてもなんだかいい気分で研究所を後にすることができました(^_^)

人の気持ちを明るくしてくれる人っていいなぁ。僕も、ブルーだブルーだ言っていないで、そういう人になりたいなぁと思う今日この頃です。