最近のお仕事


今日は課の人が全部で3人しかいないという状態でした。もともと8人しかいない課なのですが、3人が出張で2人が休暇で残り3人ということです。

そんなわけで、雑務もまわってくることもなく、集中して仕事ができました。現在はおそらく世界で最も使われているWebサーバApacheに手を入れるため、調査をしています。今日はその環境構築に追われました。調査のほとんどは優秀な同期がやってくれているので、後の細々した部分を実装すればいいようになっています。(^_^;)

その環境というのがまたおもしろくて、vmwareでPC内に仮想でlinuxを立ち上げ、その中で開発しています。おもったより快適で、マシンを壊す心配もなく、ここ半月ほどで仕上げなくてはならないのですが、楽しく開発できそうです。(ほんまかいな?)