こんなの初めて


今日もいつものようにバレーの練習に行ってきましたが、今朝のごたごたがあったのと、昼間むちゃくちゃ眠たくていつになく居眠りが多かったことが、今日のトピックです(なんのこちゃ(笑))

今朝のごたごたとは、電車が止まってしまったことです。いつものように7:40塩屋発の電車に乗ろうとしたら、乗った途端に「長岡京で人身事故が発生しました。復旧の見込みはたちません」長岡京ってどこだよ〜。京都の手前じゃないか!全然かんけーないんじゃないの〜。と叫びはしなかったものの、そのまま電車の中で待機。

しばらくすると、とりあえず隣の駅、須磨までは行くということで、電車が走り出しました。しかしそこでまたストップ。仕方ないので、会社に電話したりメールしたりしながら時間を潰しながら普及を待ちました。それでも動かないので、山陽電鉄に乗り換えようと山陽電鉄須磨駅まで行ったのですが(振り替え運転ということでJRの定期があればただで乗れる)、人でいっぱい。またしてもJR須磨駅まで戻る。

30分もするとようやく動き出して、けどいつもの和田岬線には乗れないので、仕方なく新長田で地下鉄に乗り換える。その時点でもう始業の8:45はとっくに過ぎていました。まぁFLEXさ〜。けどなんか損した気分・・・

それもあってから朝からへとへと。昨日お休みもらってしっかり寝たはずなのに、眠たいのなんの(^_^;)。やっぱり最近車欲しいなぁと思っているんですが、こういうときに車があると便利だなぁと思いました。