・・・


今日はちょっとブルーなお酒になりました。それは・・・

今晩の飲み会は、15日付で退職されるTさんの送別会でした。日課業務を担当されている方で、ご懐妊を理由に職場から離れることにされたようです。

それで日課業務を担当するに当たってTさんからみた「困ったちゃんランキング」なるものを発表させられることになりました。もう明日から会社にいないのでいいじゃんてな感じです。この日記に書くくらいですからこの僕がそのランキングに入っていたことは明らかなのですが、しかも堂々の第3位ですよ。はぁ〜。そんなに僕は嫌がられていたなんて・・・

しかも第1位は課長だったのですが、さすがに1位にはフォローがあってむしろいい印象が残ったような・・・第3位は駄目だしされたままフォローなしでした(._.)

そういえばなかなか目も合わせてくれなかったような・・・考えるとキリがありません。理由としては何かを聞いてもわぁーっと説明されてどうのこうの・・・よくわからんかった。もうちょっと詳しい理由を聞きたいなぁとも思ったのですが、嫌われているのに聞きづらい。もうええは明日からどうせ会わないしと、自分を納得させてみたり・・・

帰りの電車でも先輩から「お前目つきもんなぁ、目が笑ってないもんな」とお決まりの駄目だしです(参照:First impression 2003/02/22/(土) 12時46分)またそれかよ・・・ホントに落ち込みました。

それで塩屋駅に着いてから大好きな人の声が聞きたくなって電話しました。なんとか落ち着きましたが、その後寮で夕飯が残っていたのでお茶漬けだけでも食べたいなと思ったのですが、完食してしまいました。いわゆる、やけ食いってやつです。少し丸くなってかわいい感じになってやるってなもんです。1食くらい多めに食べてもそうそう変わるもんじゃないか(^_^;)

いや本当に僕はそんなに怖い人に見られているんでしょうか・・・入社するまではそんなこと言われたことなかったなぁ。みんな優しかったんだろうなぁ。笑顔の練習しようかなぁ・・・