最近の携帯は?


今日は午前中雨、午後晴れという一日でしたね。最近、晴れと雨が毎日入れ替わっています。もうそろそろ晴れのみになってほしいところ。

さて、今日はトニー納車の1ヶ月ということで、1ヶ月点検に行って来ました。現在733km走行。とりあえず問題なしで、エンジンオイルだけ替えておきました。次は6ヶ月か5000kmの早いほうですが、おそらく6ヶ月で点検でしょう。それまでにもう1回くらいエンジンオイルは替えた方がいいかもしれません。

今日は携帯電話の料金支払い方法の変更にドコモショップにも行って来ました。今まで郵便局引き落としだったのですが、諸事情によりクレジットカード引き落としにしました。手続き自体はあっという間だったのですが、お店に行くまでにちょっと苦労しました(^_^;)舞子店に向かったのですが、お店が分かりづらかった。カーナビにも出てないし車だと一回間違えると復帰するのに時間がかかる。最近カーナビに頼りすぎかもしれません。ぜんぜん下調べもしないで出掛けられる代わりに、情報が載っていないときは倍以上苦労することになります。まぁ神戸の街もだいたい覚えてきましたけどね。

手続きが終わった後、最近の携帯はどんなものかなと新機種を見てみましたが、最近の携帯は大きくなる傾向にあるんですね。SO505iは「なんじゃこりゃ」というくらいでかかったです。D505iも負けじとでかいです。受信メールが2000件でもちょっと考えてしまいますね。FOMAの機種はでかいし、どれもダサイ。う〜んボーダフォンauももうちょっとかっこいいと思うのだけれどどうしてなのかなぁ。ドコモの転落も近いか・・・