安全運転とは


はてさて明日の合宿の用意がだいたい終わりました。今、しおりの印刷をしています。とりあえず10部ほど印刷していきます。

今日はぎりぎりにうずしお館に電話して、特別食の予約(舟盛りなど)を取り付けました(^_^)。幹事業としてはこれで基本的にはOKです。後は明日の盛り上げ役がどれくらい果たせるか、今夜はぐっすり寝られそうにないです(^_^;)

さて今日は昼食時、僕の車の話題になりました。僕は「運転には自信があると」言っていたら「そういうやつが一番危ない」といわれました。まぁ確かに客観的にはそうかもしれないけど、僕の運転を知っている人なら「安全運転には違いない」と太鼓判を押してくれるでしょう。(参照;CAR OF THE SQUARE 2001/02/11/(日) 00時37分)←このグランプリで安全運転賞をいただきました(^_^)b。車庫入れだってスムーズだし、車幅感覚だってばっちり、止まるときのブレーキも同乗者が快適なようにふんわり気を使います。

まぁそうはいっても謙虚さは常に持ちつつ運転しているつもりです。疲れたらすぐに停車して仮眠するし、日頃の点検だって(洗車時)自分でボンネットを開けて確認するし、エンジンオイルも自分でチェックします。タイヤの空気圧もたまに覗き込んで確認します。

僕はただ単に傲慢で運転がうまいとはいいません!誰よりうまいとかいっているわけじゃなく、そういう意味ですよ。