無事合宿終了。


合宿も無事終了しました。一家族急遽キャンセルになってしまったこと以外は大きなトラブルもなく、幹事としては一安心です。

ざっとスケジュールを書いておくと・・・

まず18日10時先輩の寮に集合。15分出発。この時点で大雨。ビーチバレーの予約をキャンセル。

12時体育館に到着。体育館入り口で弁当に舌鼓。13時から16時まで試合形式のバレーボールをやる。僕は一ヶ月ぶりに体を動かす。意外にしんどくなかった。

17時過ぎ、うず潮館到着。18時30分の夕食までフリータイム。まず風呂に入る。

22時まで夕食&宴会。淡路牛がむちゃくちゃうまい!その後、砂浜に出て花火で盛り上がる。その後、303号室(キャンセルになった人家族分の部屋)で2次会。先日の日記のように元気な若手のみ最後までがんばる(^_^;)。僕は2時30分ダウン。

19日7時起床。一風呂浴びて、8時過ぎ、朝食。10時45分までフリータイムで、チェックアウト。宿近くの海水浴場へ。

海は冷たすぎて入れないが、ビーチバレー(コートはないが)を楽しむ。ほとんどそれだけで時間が過ぎた。12時過ぎ、宿を出て昼の予約をした、浜千鳥へ。タマネギやさんへ寄ったり、ハイウェイオアシスでお土産を買ったり(ぢびーるアイスなるものを食べてみたが不味かった・・・)して、16時過ぎ、集合場所を同じ先輩の寮に到着。解散・・・

以上が日程でした。反省としては、買い出しでもっとスポーツ飲料、お茶(バレー時必要だった)を買っておくべきでした。それから、コップとね。お菓子は少し余るくらいでしたが、いい感じ。お酒も少し多いくらいでしたが、まぁOKでしょう。後細々したことは許容範囲と言うことで。

来年の参考になればいいです。

さて、自分の塩屋寮に戻って一息ついた後、先月結婚した大学のサークルの同期がこちらに来ているというので、夕飯でも一緒にと、梅田に向かいました。

デパートのレストランでうどんを食べながら、なんだかんだいろいろ話しました。少し話したりなかったので、近くの珈琲屋さんに入りました。

話は自然と彼らの出会った話など、なかなか盛り上がりました。そうだったのぉという話も聞けておもしろかったです。一目惚れだったんですね、B君って。幸せムードを味わう場合じゃないくらい忙しいらしいですけど、まぁいいんじゃないですか。

最近、幸せカップルを見ると、僕には幸せオーラが見えるようになってきました。なんていうのかなぁ、言葉では言えないけど見えるんですよ。いいなぁ。まぁ僕も負けないくらい幸せですけどねぇ〜だ(^_^;)