りんくうタウン


昨日は、”本当は”花火を見るため昼過ぎから和歌山に向かいました。ところが、帰る時間が遅くなってしまうことがあまりにも計算に入っていなかったことに気がついて、関空の入り口にある「りんくうタウン」で時間を潰して帰ってくることにしました。

神戸以外の花火はかなり気合い入れて見に行かないと帰ってこれませんねぇ。彼女にはかわいそうな思いをさせました。

はてさて、りんくうタウンはどんなところかといいますと、(彼女の表現では)ハーバーランドのでっかい版でした。ハーバーランドを知らない人にはどういったらいいのかなぁ。公園、アウトレットショップ、ゲームセンター、遊園地が海辺に広がっています。

海辺でまったりしたり、アウトレットショップをのぞいたり、なんだかんだで時間は過ぎましたが、昨日はほとんど車に乗ってましたね。ドライブを楽しんだってことで(^_^;)

大阪までは車で行くには漠然と遠いイメージがありましたが、高速をつかったらあっという間だし、一般道でも混まなければそんなに時間がかからないことが分かりました。けど、大阪府内はあまり車で行くことはお薦めしませんね。

今度は和歌山に和歌山ラーメンでも食べに行きたいですね。