来週の夏休みの予定


今日は昨日の予測通り、問題のあまりない一日でした。立て込んだ仕事も手間はかかりましたが、最終的には良好でした。明日は休み前で手の込んだ仕事はしないようにしておきましょう。休み明けでいいものは休み明けに・・・

さて、そろそろ休み中の予定も固まって参りました。洗車しようと思っていたけれど、いつにしようかなと言うくらいいつの間にか予定が埋まりつつあります。まぁ暇なよりはいいでしょう。

今日は現在、本「T・R・Y」についてです。久しぶりですね、本の話題。これは、今年の初めに見た映画の同名原作です。ずいぶん時間がたったので原作の詳細は忘れましたが、本の内容とそんなに違わない気がします。まだ全然はじめのほうですけど。

映画同様軽快なストーリー展開で、読んでいても飽きません。日本びいきなのか、中国びいきなのか、作者のポリシーがいまいちよくわからないですが(最近社会的なポリシーを持たない作者が多いですね)、とにかく伊沢修は無国籍だということがいいたいのでしょう。結末はだいたいわかっているので、ちょっとだけ残念ですが、この本についてはまた感想をまとめて書いておきます。けど、結末よりもストーリー展開を楽しむ作品だと思います。