残暑見舞い申し上げます


今日は会社の夏祭りでした。

一昨年は出店の店長、昨年はアトラクションの監視係、そして今年はステージでの社員参加ゲームに参加してきました。

残念なことに予選敗退でしたが、なかなか楽しかったです。惜しかったと思うんだけどなぁ。

ゲーム内容は、僕がまずテニスラケットでボールをステージ上にいる潮見ちゃんに打ち上げます。潮見ちゃんは網が取り付けられたヘルメットをかぶっていて、その網でボールを受け取ります。2つ成功すると、三原さんが輪投げを始められます。その輪投げの得点によって決勝行きが決まったのですが、惜しくも上位5チームに入りませんでした。

これはバレー部のチームとして参加したのですが、運動部としての維持が果たせなかったというところでしょうか。輪投げは運動神経とは関係ないか・・・

はてさて、今日はその後、知り合いにぜんぜん会わなくて寂しかったので帰ることにしました。寮で、浅見光彦シリーズのドラマを見ながらビールを飲んで、なんだかまったりしてました。はぁ〜。

まだまだ残暑が厳しいですが、部屋ではスピッツを流しながら、気分は秋。僕の中でスピッツは秋の曲なんですけど、皆さんはいかがですか?

(今回からできるだけ匿名止めますね。なんとなくですけど。匿名も何となく始めたけどね)