敵対?協調?


遠出をするほど元気がありませんでした。帰って昨日の景品のビールを飲みたいなぁと思ってまっすぐ帰ってきてしまいました(^_^;)。で、24時間テレビのドラマを見ながら夕飯を食べていたら”あやや”が出演していたので思わず見続けてしまって、なんだかんだでこんな時間です。明日は試合なのにいけませんねぇ。といっても明日も人数多いので補欠にもなれない可能性大ですがまぁいいのです。楽しいから。

今日はちょっとしたことで、母親が言っていたことを思い出しました。「女同士は協調型で、男は敵対型」。ある女の子Aが女の子Bに「あのお店のあのパフェがおいしい〜」って話をすると「えぇ本当!今度一緒に行こうよ!」となるが、男同士だと「えぇ!こっちの店のあのパフェの方がおいしいよ」。はたまた「安くてボリュームがあって、僕は断然こっち!」となるそうです。あるテレビ番組の受け売りだそうですが、果たして確かにそうですね。これは案外みんな知っているんじゃないでしょうか。あなたも思い当たる??

で、男vs女の場合はどうなるか。これは今自分の中で調査中ですが、男には2パターンあって、協調型になってしまうタイプと敵対型を貫くタイプがいますね。で、おそらく(これは僕の推測)、敵対型を”ある程度”貫くタイプの方がもてますね。この”ある程度”ってところがミソです(^_^;)

みなさんはどう思われますか。ちなみに僕は人によって貫くときと協調するときとあるようです。あなたに対しては僕はどっちタイプになってますか?(^_^;)