これはもう残暑じゃない!


今日は久しぶりにドラマ「僕だけのマドンナ」を見ました。ドラマ大好きだった僕ですが、最近はまったく見たいとも思わなくなってしまいました。日々の楽しみがそれだけだったのですけどね。人も変われば変わるモノです(^_^;)まぁあんまり興味深いのがないってこともありますけど。

さて、「僕だけのマドンナ」ですが、まったく話が変わってしまっていました。それにしても、するみちゃんはひどいですな。といいつつ、ああいう子はかわいいなと思ってしまいますね。結局純粋無垢って言うのは、時に残酷だってコトです。それでもね、好きなこの側にはいたいし、いてあげたいと思うこの男心。あぁなぜタッキーは切ない役が多いのでしょうか。

そういえば、住基ネットが本格的に始まりました。不安だと嘆いている人もいましたが、実際どうなんでしょうか。もうハッカーさんが本気になれば、銀行だってハックできそうだし、僕が思うにもうどうでもいいじゃん、便利ならと開き直っています。今、話題のMSブラストにもっとクリティカルなバックドアを仕込めば、あっという間にみんなの資産は僕のモノってコトになってないとも限らない。賢いハッカーは理性を持って破壊行為をしているなぁとつくづく思っています。今、不安でないシステムはあまりに少ないですから、あれだけやり玉に挙げても仕方ないなぁと。

ですから、僕のマイバンクはだいたいネットで利用できるようにしていて、振り込みなんかも大抵ネットでするようにしています。まぁみなさんやっていると思いますけどね。

けれど、郵便貯金だけは一番使いにくいですね。システム構築しているのは民間なはずなのに、どうして官公がシステムを作ると使いにくくなるんでしょうか。