今日もまとまりない文章


仕事には、知らないことを勉強しながらこなしていくモノと、自分の知識の中から絞り出して作っていくモノがあると思います。前者は先が見えなくて実現可能な手応えが掴めるまで悩むこともあれば、後者は時間だけかかるつまらないものとなることもある。どちらが楽しいか?

やっぱり多少しんどくても知らないことをがんばるほうが楽しいだろうなと思う。そして、形のあるモノができたときの感動はいつも大きいです。僕は感動屋さんだから、常に感動していたいのです。今はどっちでしょうか。比較的新しいことをやっている気がします。しかも結構順調です。

はてさて、しかし最近、日曜プログラマの方がなおざりです。家ではできるだけ仕事と関係のない技術を勉強したいな(いずれは仕事のためになる?)と思っているのですが、試験勉強もありますしねぇ。僕は二つのことを並行して進めるのが苦手なので、とりあえずは再来週まで試験勉強がんばります。