今日も


今日は、というか、今日も急な仕事で丸一日てんてこ舞い(死語?(^_^;))でした。

お昼前くらいに言われて、今日の5時までに仕上げろって言うんだから大変です。曖昧な仕様書しかなくて、誰もここにいなくて電話で確認しながらの作成だから大変です。しかもそれがそのままお客さんの所にいくって言うんだから気が抜けません。いやはや今日は久しぶりにジェットコースターに乗った気分でした。しかしこんな仕事の仕方はよくないなぁと思います。絶対人の手を介して行うので間違いが生じてもおかしくない。(その方が早いけど)。この前の日記でも書いたけれど、できるだけドキュメント化して、僕じゃない人でもわかるようにというのを心がけています。その結果、僕の仕事がなくなっても別にいいんじゃないかな。僕はどこでもやっていけますよ。きっと。

今日の分は、時間もなかったからかなり手抜きになってしまっているのは事実です。しかし、納期は厳守が社会人として当然らしいので、まぁよかったとおもいます。僕の完全版というのに届かないだけで、モノとして足りない訳じゃないし、と言い訳してみたり。

しかし、今日はそんな忙しい中での初めての作業もあって、かなり勉強になりました。これでまたスキルアップした気がします。これを日々続けたい。

さて、今日はちょっと風邪気味なので、もうこのまま寝ます。布団で情報処理の暗記部分だけでも眺めながら寝ることにしましょうか。明日からはわくわくの4連休です(^_^)