才能!?


幼なじみの結婚式に行って来たと先日日記に書きました。そこで撮りまくった写真をCDにして、ラベルも手の込んだモノを作ってみました。せっかくきれいにできたので、本人達に送ったらお礼を送ってくれるとメールをもらいました。とんでもない、僕の方が招待してもらって、ささやかなお礼のつもりで送ったのに。でもうれしかったです。名古屋名物味噌カツで有名な「やばとん」のロゴ入りTシャツ。

僕は昔からプレゼントとかに疎い体質でした。誕生会なんてやったことないし、そもそも男ってそういうのに疎い気がします。しかし、最近は人にプレゼントをするのが楽しいです。なんでもいいんですよね。自分が楽しかったら多分その人も楽しい。その楽しみを教えてくれたのは他でもない今の彼女です。彼女の周りにはもともとプレゼントを交換し合うような風土があるようで、それをとっても楽しんでいます。もちろんあげるよりももらう方がうれしいとはいいますが、そのやりとり自体が楽しそう(^_^)

僕もあっといわせるようなものを見つけたいのですが、なかなか難しいですね。まぁなんでもいいといえばなんでもいいんですが。

プレゼントを考えるのも、ひとつの才能だと思う今日この頃です。

そういえば、おいしいお店を見つけるのも、そうですね。絶えずアンテナを立ててないといけないし、情報収集を惜しんでちゃいけないし、記憶力も必要だ。ん〜、そもそも僕のポテンシャルが低いかぁ。