徒然に


昨日の一日はずっと事務所から離れての作業でした。それでまぁ解決策が見つかったのでよかったです。気持ちよく週末が迎えられます。

むちゃくちゃ寒くなってきました。やっと冬らしくなってきたというところでしょうか。実家や6年間過ごした栃木では、11月頃からこのくらい寒いので、神戸はずっと温かいイメージが定着していただけに、寒く感じます。もう神戸の冬も2年目を迎えているのですけどね。

ところで、昨日の昼食はかなり緊張しました。ちょっと食べに行くのが遅かったので、いつものメンバーとははぐれて1人でかき揚げ丼を食べていると、前の席に所長さんが座ったのです。いやはや混んでいるとはいえ、目の前に座られるとビビリますね。顔を知っているけれど、向こうは知らないわけでなんとなく有名人にあった気分?まぁそんなこんなで昼飯は食べた気がしなくて、そうそうに立ち去りました(^_^;)。

それから、ずっと年末って感じがしないなぁと書いてきましたが、その理由がなんとなくわかりました。それは、毎年は年末の実家に帰ったりというイベントが僕にとってはとても大きくて楽しみだったのですが、それよりも彼女と会っていることだけでそんなイベントを凌駕してしまう楽しみを感じているからだと思います。こんなこと初めてだなぁ。他にも楽しみを見つけないといかんなぁと思う今日この頃です。そろそろ今年を振り返って思うところを日記に書きたいと思っていますが、今年はそれしかないような気がします。ずっとこのままいられたらいいですけど・・・