merry x'mas


今日は、「ラストサムライ」を観ようと三ノ宮に出掛けたのですが、時は祝日クリスマスイブイブということで、どこもいっぱいでした。そこで代わりに映画「最後の恋、初めての恋」を観ました。

日本で恋人を事故でなくし、時間の止まってしまった男が中国に転任します。そこで余命わずかの時間を止めたくない女性に出会います。とても興味深い内容なので、僕が大好きなとびっきりのラブストーリーを期待していましたが、果たして・・・

話の流れは淡々としていて盛り上がりに欠けるのですが、おそらく監督さんとしては二人のやりとり、会話で盛り上げていこうとしている感じがしました。いい映画でしたが、なかなか微妙かなぁ。少々お疲れ気味の彼女は隣でうとうとしちゃうし(^_^;)。

その後、ちょっとおしゃれなお店で食事をしました。三ノ宮の「ブールブラン」というお店です。めちゃおいしかったです。

それから、ベタにmozaicのクリスマスツリーイルミネーションを観たりしてきました。どこもかしこも恋人達でいっぱいでした。

そんなこんなで、ちょっと早めのMerry X'masでした。