二日続けて


昨日は、一昨日リリースされた物のチェックをするために休日出勤してきました。そして、ビックな問題が潜んでいることを発見してしまいました。まぁ早めに分かって良かったということで・・・

16時過ぎから、同期の1人とお茶してきました。ん〜ちょっと怪しい臭いのする話です・・・

さらにその後約束の時間まで時間が余ったので、本屋で立ち読みしながら時間を潰しました。約束の19時からなにがあったかというと、会社の先輩方が合コンチックなことをするのでメンバーが足らないので来てくれと言うことで、誘われていたのです。

場所は三ノ宮。八百屋なんたらというお店で、やたら大根を使った料理が出てくるヘルシーなお店でした。メンバーは会社の先輩と、その先輩の旦那さんが通っている音楽教室のクラスメイトだそうで、(こう書くと失礼かもしれないけれど)僕よりはちょっと年齢が上な感じ。最年少ではなかったけれど、久しぶりに若者と呼ばれてました(^_^;)。

会社の先輩メンバーが仲がよく、僕だけアウトローなところにいたので、誘ってくれた先輩に「ごめんねー」って言われ続けてました。いや、別に楽しかったですけどね。

そういえば、僕の部署がそういう雰囲気なだけかも知れないですけど、会社の人と忘年会とかいう名目がないときに飲んだことないですね。今回も、全員部署が違うという、不思議な集まりでした。もともと同じ所にいたという背景があるそうですが、ということは数年たつと僕も全然違うところに配属になってしまうということでしょうか。極端な例では、メンバーの1人は現在関東(鎌倉)で、どうやらその人がたまたま出張で帰ってきていたから開かれた飲みかいのようでした。まぁなんとも複雑な経緯ですなぁ。とにかく幹事でない飲み会はなんと気が楽なものでしょうか(^_^;)