怖い、怖い・・・


今日はのんびり遅く起きて、午後から彼女と三ノ宮でぶらぶらしてました。

んで、彼女は用事があるとかで別れてから、初めてしっかりNHK大河ドラマを見ました。三谷さんが脚本ということで期待していたのですが、なんだか落ち着いた話になってますねぇ。まだ新選組が作られてもいないですけどね。

ところで、この話、書こうかどうか迷ったんですが、書きますね。昨日、同期の1人とお茶をしたと書きましたが、いわゆるマルチ商法を紹介されたのです。彼的には”実力主義を突き詰めるとこうなるのかな”なんて言ってましたが、どうにもこうにも眉唾です。まぁ僕的は否定はしないことにしておきますが、もちろん関わらないことにします。これを読んだ人のなかには、自分が断るだけじゃなくて”君も止めた方がいいよと薦めるべきだ!”と青筋を立てる人もいるかもしれませんが、(実際僕が貴方の立場ならそう思うと思いますが)なかなかできないものですねぇ。いま、必死でいい断り方を考えてます(^_^;)

世の中、いろんないかがわしい団体が幅を利かせていますが、実際にどんな風に洗脳されるか興味がありまして、ココだけの話、いろんなところを覗いたことがあります。いえね、随分昔の話で学生のまだ世の中を知らない好奇心旺盛な10代の頃の話です。もちろん1回覗いて2度といかないとか、連絡先は絶対教えないとか、ちゃんと対策して被害を受けたりはしていないですけど、一番やばいなぁと思ったのは、宗教系ですね。あれは洗脳というよりは脅しですからね。

もちろん、近づかないことに越したことはないので、今は絶対に近づきません(^_^;)

みなさんも気を付けましょうね。