Wikiを使ってみる試み


今日は自分のホームページの技術革新を試みるべく、Wikiの採用、ブックマークの再構成を行った。まだまだ反映も中途半端だが、少しずつがんばるつもりだ。

トップページの更新日時を見ても分かるように、全く更新されていないことが分かる。更新されているのは、日記と本のページくらいだ。これじゃ誰も見てくれないし、全然意味のないページである。少しずつ新しい技術にチャレンジしていきたい。

ところが、来月受験予定の情報処理技術者試験では、試験内容が全然新しいが反映されていない。センター試験の英語のように、”試験ための技術”となっている。まぁ車の免許のように最低限知っておかないといけないことにおいて、机上の勉強は必要だが、そんな技術だれも使ってないよっていうものを勉強するのは非常にしんどい。

それも受かってから言えよって話だけどね。じゃなかったら、単なる言い訳だから。

記憶力がよかったら、いいって話だからなぁ。がんばろー。