眠い理由


今日も彼女と会ってきました。

お気づきの方も多いかもしれませんが、彼女を家に帰す時間が遅くなってしまうことがあります。それもかなり遅く・・・

いかんいかんと思いながら、なかなかどうして別れ際はいつも切なく、僕から帰りなさいという言葉を切り出せなくて。

最近、お父様もお怒り気味のようで、母上の僕に対する印象は(会ったことはないけど)随分前からよくないそうで、なんとも不利な立場に自ら追い込んでいる次第です。

(僕をよく知っている人ほど意外な事実かもしれませんね??基本的に好青年を印象づけることには自身があったんですけどねぇ(^_^;))

これはいかんと今日は本気で思いました。

何度かそう思ったこともあったのですが、怒られているのが直接僕でない(彼女がちくちく言われているらしい)ことから、見ない振りをしていました。

今朝の関口さんがパーソナリティを努めるワイドショーで失敗学のすすめを特集していました。鳥インフルエンザが広まってしまった理由について、人は見たくないものは見えなくなってしまうことが原因だとか。なるほど、そうかもしれません。

大事にしたいからこそ、我慢しなくちゃ。がんばろー。