欲しい物


今度、同期の1人が別の土地へ転勤になることになりました。それから、また1人辞めるそうです。

それで、送別会を開くべく幹事をやっているのですが、その案内を先週土曜日に送ったところ、ほとんどの人からその日(つまり土曜日)に返事が返ってきました。みんな忙しいんですなぁ。

ところで、最近、小型のHDが活況ですな。iPodに代表されるように大容量の情報を持ち歩きながら、かつ利用できるというのが売りです。そのうち携帯電話にも載って、携帯で映画くらい観られるようになるかもしれません。

数年前にMP3プレイヤが流行りました。その頃に僕は敢えて、MDプレイヤを買いました。これからの時代は取り替えディスクじゃないということは分かっていたのですが、高々数十MB程度では結局メディアを取り替えないといけないと思ったからです。

iPodはその頃に登場して、そんなみんなの希望を叶え、大ヒットになったわけですね。

その昔、携帯電話でのメールといえば(ドコモで言う)ショートメールでした。ポケベルに毛の生えたくらいのものです。そんなんメールと違う!と思い、eメールが使えるようになったら携帯電話を買おうと思っていて、iモードが出てすぐに飛びつきました。(その頃、飲み会の場でも僕1人携帯電話を持っていない状況になっていました)

つまり、何が言いたいかというと、後一歩で大ヒットする技術がたくさんあるんじゃないかってことです。

今でもきっと何かあるんでしょうねぇ。けど、最近はあんまり思いつきません。

それはなぜか。今欲しい物がないからです(^_^;)。携帯電話もMDプレイヤも、その頃欲しいなぁと思っていて、いろいろ考えていて、そう思ったのです。

車を買ったときは、昔買った車から考えると随分いろんなものがついていて、十分すぎるくらいでした。

今欲しいのは、Palmと携帯電話がくっついたものですかねぇ。携帯電話のメールもペンで書きたいなぁと思う今日この頃です。