大阪へ


今日は、大学時代にお世話になった技官の方に会うために大阪に行って来ました。お知り合いである吉田 貴幸さんという方の個展が梅田阪急百貨店で開かれることになって、そのために宇都宮からやって来たのです。ご主人もご一緒でした。

吉田 貴幸さん

それで、まぁお昼でも一緒に食べませんかということになりまして。

お昼は串カツ定食で、とってもおいしかったです(^_^)。お昼での会話は久しぶりにあったにもかかわらず、他愛のない話で盛り上がりました。まぁそんなもんですかね。僕の日記を読んでくれているそうで、そういう方は僕に久しぶりに会っても、久しぶりに思えないそうで(^_^;)。

旦那さんには初めてお会いしたのですが、正直なところ、印象が想像していたのと少し違っていました。うまくいえないのですけどね。けれど、お二人でいるのを見ると違和感なくて、僕の想像力の無さを感じました。

さて、その個展も一通り拝見したのですが、とてもすごいです。一見、写真かと見間違うほどのリアリティがあり、しかし絵の柔らかさも失っていないというのですかね。思わず近くまで寄って、どうなっているのか確認したくなるほどのすごさです。すいません、あんまりうまく表現できないです。とりあえず上のURLを見てみてください!

(リンクはいいですよね?)

その後、前から行ってみたかった”なんばパークス”に行ってきました。それは、梅田から地下鉄で10分くらいのところの”なんば駅”近くにありました。しかし、なんですなぁ、大阪って街はどこもかしこもごちゃごちゃで、たどり着くのに相当時間がかかりました。

まず、一通り歩いてみようとぐるぐる歩いていたのですが、それだけで疲れちゃいました。むちゃくちゃ広いです。雑貨屋さんから、スポーツ店までなんでもあるショッピングモールです。

1番人が集まっていたのは、ペットショップと植木屋さんですかね。みんな癒しを求めているのでしょうか。確かにペットショップは癒されました。うさぎってかわいいですねぇ。僕も欲しくなりました。

帰りに、靴下屋さんで靴下を1足と、(これはパークスじゃないけど)CD屋さんでスピッツのニューアルバムを買って帰りました。別にそこまでまで行って買わなくてもというものですけどね。

そんなわけで、今日は久しぶりにたくさん歩いた一日でした。