新幹線酔い??


今日は約半年ぶりの大船への出張でした。

研究所への出張は久しぶりです。今年度の開発についての打ち合わせをして、今研究所で始めたデモを見せてもらいました。セキュリティ関係で、これから注目のソリューションだと思いますが、使いやすくなりますでしょうか。

朝は新幹線で寝られましたが、帰りは春休みなのか、遊び帰りの子供たちで賑やかだったので、寝られませんでした。仕事するにも、どうにも少し酔ってしまって、しんどかったです。行きは初めて”のぞみ”に乗りました。とても快適でしたね。やはり30分の差は大きい!帰りは”ひかり”だったのが行けなかったのかも。席も微妙に狭い気がします。帰りは帰れる時間が分からなかったので仕方なかったのですけどね。

それでも、会議の議事録などなど仕事はしてきました。新幹線は仕事が進むんですよね(^_^;)。

さてさて、そろそろ寝ましょう。。。