作文名人?


昨今の日本は活字離れとも言われていましたが、ごく最近はそうでもないように思います。6000万人も携帯を持ち歩き、日々作文をしている国民は他にいないのではないでしょうか。僕自身、この日記を書くと決めてから、5年が経ちましたが携帯を持ち始めて5年という人はたくさんいるでしょう。それから日々作文作文。。。

それなのに、気持ちを伝える文章を書くのはとっても難しい。一言しか返信しなかったり、返信しないことがある意味返信だったり、めくちゃ長い文章に思いをぶちまけてみたり、しかし意外に思いが伝わる文章はとても短かったりします。みなさん思い当たる節があるでしょう??

それと関係するようでしない話が、最近僕が勝手に思うのは、かっこいい男は携帯電話をいじったりしないってことです。気が小さい男ほど、こまめにメールチェックしたり、こまめにメールを送ったり、してませんか??僕がそうだからそう思うのでしょうか。

携帯なんかに振り回されず、ドーんと構えていたいものです。

はてさて、今日は連休明け初日でしたが、みなさんはいかがでしたか?僕は忙しくはないけれど、時間だけかかる仕事で、うとうとしながら踏ん張ってました(^_^;)。その方が意外に疲れるのですよね。そんなわけで今日も早いとこ寝ることにしようかな。