がんばれ!森本!


東京ベルディの森本がJリーグ最年少でゴールを決めたと話題になっていますね。

同姓として誇らしいです。”森本”という名字は意外に珍しいようで、(僕が言うのもおかしい話ですが)あまり見ないですよね。他の有名人では「森本レオ」くらいでしょうか?

福井や関西ではちらほら見ると思うのですが、関東になるとめっきり少なくなるような気がします。僕の祖父は鳥取の出身でしたので、ひょっとするとそちらのほうに”森本”さんは多いのかもしれません。

ところで、”森本さん”という響きがなにかこう”いい人”って感じがしませんか?マンガの中でも”いい人!”で終わってしまうキャラを見たことがあります(^_^;)。

そういえば、自分の名前をgoogleで検索してみるとおもしろいものが出てきたりしますよね。

とまぁとりとめないのでこの辺で。