まずは昨日の話


昨日は神戸市民体育大会でした。まず、輝クラブ、川重と対戦。それぞれ1-2, 2-1で1勝1敗となり、得失点差で決勝へ。強豪旧パンテックとは0-2でした。僕も2試合ださせてもらいました。

その後、神戸へ。23時頃帰ってきて、母の日ということで実家に電話しました。先日のG.Wでは二人で東京観光をしてきたそうで、とても楽しかったと言っていました。

あの東京ドーム、阿部君が勝ち越しのさよならホームランを決めた試合です。大興奮だったそうですが、裏話も聞かせてもらいました。

初めは外野席でも、東京にいる妹と3人で行く予定だったそうなのですが、妹の彼氏が気を利かせて内野席を入手してくれたそうなのです。残念なことに、内野席はペアでしかとれなかったそうです。まぁなんていい彼氏なんだと僕は思ったのですが、親父は外野でも"3人"で行きたかったらしく、最後までブーたれていたそうです(^_^;)。内野席チケットを捨てて外野で行こう!とまで言い出したとか(笑)

それは、3人で行けなかったことが嫌だったのか、彼氏の好意が素直に受け取れなかったのか・・・なんとも難しい年頃です。

いやはや、娘親とはそんなものなのかもしれません。気を付けましょう??