姫路セントラルパーク


おかげさまで、福井の実家は無事でした。足羽川が僕の実家の南側を流れているのですが、決壊したのは逆岸で、うちの被害はゼロということでした。心配していただいた皆さんには感謝いたします。

と、安心したところで、今日は彼女と姫路セントラルパークに行って参りました。サファリパークで有名なのですが、今日はプールがメインで、遊園地がサブで。

回るプールや滑り台など、久しぶりに泳ぎました。とにかく、いい天気で良かったです。お昼には手作り弁当ですよ。いいでしょー(^_^)。

昼過ぎまで泳いで、次は遊園地。組合で販売しているチケットなので6アトラクションしか乗れませんが、疲れた体には十分でした。一日遊べて、通常3,000円以上かかるところが、たったのひとり500円ですよ〜。おまけに時間さえあれば、サファリパークも入れたんですから、組合も侮れないですね。

帰り道では天然温泉「ぽかぽ」で疲れを落としてと、満足満足な一日でした。夏休みまであと1週間。明日の最高気温は34度の予想ですが、がんばっていきましょう!