決壊って。。。


今日も、両親を神戸観光に連れ出そうと、8時過ぎにホテルに向かいました。

ところが、福井県が大雨とのニュース。朝の時点で、僕らの馴染みの町が床下、床上浸水。実家がある勝見は大丈夫なのか、全然情報がないため、とりあえず電話。

詳しい状態はわからないものの、大丈夫みたいということがわかる。森本家は比較的、床が高いので大丈夫だろうと思いながら、母の愛車マーチは駄目かもとか、父の愛車レジェンドは神戸にあるからよかったねとか、人ごとのような会話。

とりあえず朝ご飯を食べようということに。その間にあちこち電話をかけるも、まぁ勝見は大丈夫だろうという結論に。せっかくだし、帰っても水が引くまではどうしようもないということで、須磨水族館に行こうということに。おいおいって感じですが、当人達はそんな感じで。

それでも、モザイクで神戸牛を食した後、15時頃には帰福。

ちなみに、僕の実家はここです↓

僕の実家

めちゃめちゃ川に近く、おそらく被害無しというわけにはいかないと思うのですが。。。