ドラマ「めだか」


ドラマ「めだか」を観ました(タイトルの付け方はかなり強引です(笑))。主人公演じるミムラさんの”への字顔”が好きです。なかなかあんな顔できる女優さんはいませんね。ドラマの内容は、今まで中途半端に生きてきたのでこれからは諦めないでがんばるぞという、わかりやすいドラマです。

中途半端でもいいと思うんですよね、僕は。全部真面目にやっていたら、追いつきません。考えて、選んで、とことんやると決めたものは最後までやり抜きたいですね。ドラマでも言っていましたが、人間の能力は平等じゃありません。努力で何とかなるもんでもない。イチローと同じ事が出来る人はそうそういないし、努力してもできないものはできない。けれど、イチローも何でも出来るわけじゃないんですから。

今やっていることに疑問を持ったら、立ち止まって考えてみる必要があるかもしれないと思います。ただ、その勇気があるかどうかなんですけどね。

ところで、話は全く変わって。今朝こんな記事を読みました。

中3女子 友人に売春斡旋

こういう記事を読むと悲しくなりますね。そして、社会的にこういう事件が起こると少年少女の性に対するイメージにマイナスばかりが残ってしまうのも懸念されるところです。今日はそんなところで。