買っちゃいました


悩んだあげく、買ってしまいました。DVDドライブ。

一時はパソコンを買い換えるというところまで悩んだのですが、8,000円という安さに負けました。動くかどうか検証中なのですが、CDの読み書き込みは確認できました。とりあえずこれでバックアップは取れそうです。後は、DVDの読み書き込みの検証です。

買った製品は、IOデータのDVR-iUN4S。

午後から暇だったので、Sofmapをぶらぶらしていました。特に買うつもりはなかったのですが、パソコンコーナーへ。VAIOのtype Tというのを見て、無性に欲しくなってしまいました。やっぱりVAIOはかっこいいです(^_^;)。そして、今日限りでセールが終わるとのこと。すでに完売している色もありました。最近のメーカーは在庫を抱えないようにするためか、売りきりにしているため、もう手に入らないかも知れないとのこと。

そこで、もう一度DVDドライブを吟味してみようとDVDドライブコーナーに行ったら、安いのを見つけてしまったのですね。新古品らしいです。僕のパソコンは、推奨スペックに届いていないのですが、遅いかも知れないが動くとのこと。まぁ次のパソコンまでの繋ぎなのでいいでしょう。

僕の得意の衝動買いですが、これで悩まなくていいし、何よりレンタルDVDが観られるのがうれしいですね。はてさて、何を観ましょうか。