CLIE PCG-T400


本日、2002年2月から愛用していたPalm m100(当時\5,000)に別れを告げ、CLIE PCG-T400を購入しました。大阪梅田のsofmapにて\8,980(もちろん中古)。なかなかいい買い物をしたと思っていたのですが、果たして・・・

見た目はクールなのですが、使い勝手と液晶の見栄えが今一なことが、帰ってまず充電して使ってみてわかりました。そのうち慣れるかなぁと今は楽観的に見ています。Graffitiはバージョン1なのは助かりました。

ワードやエクセルが手の中で閲覧できると喜んでいたのですが、結局その機能も液晶の見栄えの悪さで叶わなそうで、今までの機能よりもランクダウンしそうな感じ。Poboxも起動しないし、お絵かきソフトもなくなっている(泣)

望みは会社のOutlookとリンクできることかなと思うのですが、会社のメールを自宅で見られてもあんまりうれしくないかも。

そんなこんなで、倍近い投資をしたにもかかわらず、イマイチな感じ。Palm m100が\3,000で売っていたのにナァと後悔しても仕方ないので、3年弱の倍、7年は少なくとも使うぞうと意気込む今日この頃です。(無理だな。。。)

#いつにも増して専門用語(Palm関連)が多くてすいません。ちなみに、Palmは電子手帳のようなもので、CLIESonyが作ったPalm互換機です。