同期Y氏に捧ぐ


そうでした。

昨日のお昼休みに同期のY氏と今晩の日記ネタは君のネタを書くと言っておきながら忘れてました。ごめんなさい。

今晩、彼の日記を読んでみました。なんだか忙しいみたいです。なんとも、僕の現状からは考えられないほど忙しいらしい。そりゃ辞めたくもなるかも知れない。

それならそれでいいのかもしれない。君みたいな優秀な人は別の会社で認められてもっといい給料をもらうべきなんだろう。そういう人が僕の同期のもまだまだ居る。

僕は今日もバレーボールの練習をして、一杯飲んで帰ってきました。忙しいと言っても、もちろん君ほどではない。

どうして、うちの会社は上手く廻らないのだろう。他の会社を経験している人たちに、客観的に三菱の社風を語ってもらいたいものです。総合電機3位という三菱は他の電機に比べて平均年収も格段に低い。それは何故なのか、みなさまの意見を請いたいところです。

間接部門の僕にはいかんせん実感が湧きません。。。

Y氏のブログ