喉が弱いのは昔からですが


今日は、つばを飲み込むのも痛いほど喉が痛かったので、病院に行ってから会社に行こうとしたのですが。。。

この時期の耳鼻咽喉科は花粉症とインフルエンザで大混雑。隣の人は鼻水が止まらないと言うし、全席の人は流行のインフルエンザB型と診察されるし、気が気じゃなかったです。一方僕はというと、インフルエンザの検査や血液検査までして、結果は白。原因不明ということでしたが、白血球が少ないので感染症だろうということになり痛み止めの薬をもらいました。なんだそりゃー。しかもね、僕が並び始めたのは8時30分頃ですが、診察が終わったのは11時30分。お陰で睡眠時間はたっぷり取れましたが、なんだか疲れました(^_^;)。再診なら予約もできるのですけどね。

はてさて、2次会資料作りますかね。