バレンタインデー


今日はバレンタインデーということでした。

昨日のうちに、彼女からいつものように手作りのチョコレートを頂いておりまして、先ほどおいしく食べさせていただきました(^_^)v。それから、WINGからひとついただきました。

今朝は大きな紙袋をぶら下げた女性が何人か見受けられまして、おそらく会社で配るんだろうと思いますが、大変だなぁと思って見ていました。こういう事が好きな女性もいると思いますが、面倒くさがりの僕はやっぱり男に生まれて良かったなぁとこんなところで思います。紙袋から見えたチョコレートは「キノコの山ビックサイズ」とかだったりしてましたけどね。そんなんでも、十分うれしいですから、ヨシ!

さて、最近の通勤のお供は「決算書がおもしろいほど分かる本」(石島洋一)です。これは、かなりわかりやすい本でよかったです。なるほど、固定資産の減価償却費の意味がようやく分かりました。固定資産は購入してもすぐには経費としては計上しないのですね。それを徐々にするってことらしいです。他にも「今更聞けない」ネタがたくさん。

先日買った株が順調に値下がりしていておりまして、ひょっとしたら決算内容が良くなかったのかなぁともう一度勉強したことのおさらいに、決算書を読んでみようと思いました。

今日はそんなところで。(本当は結婚式2次会の資料を作らないといけないのですが、寝させてください・・・週末やりますからぁ)