眠りすぎ


土曜の昼から、いったい何時間寝たんでしょうか。寝るか、ご飯食べるかしかしていないため、おそらく24時間以上は寝ていたと思います。おかげですこぶる調子が良くなった気がします。少し鼻水と咳が出るようになりましたが、これで菌をまき散らさないようにしないといけないですね。これだけなにもしないでいることに、僕は絶えられるようで本来は怠け者なんだなぁと改めて思いました。

それから、これだけ眠り続けることができる僕にもあっぱれです(^_^;)。この間、いろんな夢を見ました。あまり良い夢ではないけれど、今日夕飯を買いに電車に乗ったとき、あの出来事は夢なのか現実なのか、一瞬考えてしまうほどリアリティがありました。

その夢というのは、ホームと車両の間に女性が落ちてしまう夢。おそるおそる、下を覗き込むと誰もいない。そこで終わるのですけどね。そんな夢ばかりでした。

だるさもなくなり、熱も下がったので、明日は春の試験勉強などで時間つぶしをしようと思っております。

それにしても今週は彼女に迷惑をかけてばかりの週でした。水曜日も送ってもらってしまったし、金曜日も送ってもらったし、土曜日は朝ご飯を買ってきてくれたし、病院も探してくれたし。。。ふらふらになりながら、手を引かれて塩屋の坂道を上るとき、このまま歩いていたいと思う僕はなんて軟弱者なんだと情けなく思う反面、幸せだなぁと感じてしまった、今日この頃です。

追伸:昨日、町医者と少し過小評価していた安藤医院さんでしたが、よく見ると新しくできた塩屋のコイン駐車場も安藤医院提携ですし、塩屋駅近くに建設中の建物はなんと新しい安藤医院でした。見た目で判断しちゃ駄目ですが、いい雰囲気の先生でしたし、やはり流行っていて儲かっていたのだと分かりました。そんなところで。