B型


実は、私、インフルエンザに罹ってしまいました。2年前はA型で、今回はB型。我が課でも3名が脱落するなか、4番目の被害者になってしまいました。しっかりマスクして対策していたんですけどねぇ。今は、熱も下がって楽になったので、暇だし、パソコンを布団の近くに引っ張り出して日記を書いてます。

昨日のお昼頃から、ゾクゾクし出して熱っぽい感じがしていたのですが、2年前のA型はこんなもんじゃなかったので、彼女と夕飯を食べに行ってきました。けど、やっぱり駄目みたいで、帰ってすぐ寝ました。朝起きるとまだ熱もあり、彼女からも、とにかく医者に行けと言われたので、塩屋近くにある安藤医院に行って来ました。

その安藤医院は初めて行ったのですが、普通の町医者で、専門は内科と小児科です。入り口は普通の民家で、「大丈夫かな?」と思わせるようなところでした(^_^;)。普段は小児科に力を入れているようで、中は小児科ムードいっぱい。しかし、患者さんは1人しかいなくて、重工病院のように3時間待ちなんてことはなかったです。受付が終わってカルテ作成できたらすぐに診察。これからはやっぱりまず町医者に行こうと思いました。

診察が始まるとまず普通に症状を伝えて、周りでインフルエンザが流行っていたということで、インフルエンザの検査を。その検査キットもなんだか古めかしかったです。

けど、先生の雰囲気もよかったし、安心できました。また月曜日の夜に行って、火曜日から会社に行っても良いか決めるということになりました。

B型はそんなにしんどくないけど、全体的にだるいのが続くようです。それではまた、元気になってからお会いしましょう。