健康診断


昨晩は練習後の飲みで、少し飲み過ぎまして、彼女に送ってもらうという大失態(>_<)。なぜか昨日は飲み過ぎたわけでもないのに、酔っぱらってしまいました。そして、今日はなぜか異常にお腹が空いて、定時後は芋ケンピ一袋食べきって、夕飯は久しぶりにご飯をお代わりしてしまいました。

実は今日は健康診断がありまして、体重が全く変わっていない(誤差の範囲)ので安心してしまったのかも知れません(^_^;)。体脂肪率も下がってましたし♪

ちなみにその他も特に問題なしで、もちろん視力も1.5以上!はっはっは(^_^)v

さて、ここ数日、世の中はいろんな話題で盛り上がっていますね。ライブドアニッポン放送郵政民営化問題、日本vs北朝鮮などなど。

どれもこれもうさんくささが漂っていると思いませんか?

郵政民営化は、僕が一番嫌いな「手段が目的になる」の最たるもののような気がしてきました。郵政民営化が目的ではないですよね?民営化したら、サービスが向上する点はあるかもしれませんが、リストラしない限り存続は難しくなるし、規模を維持するなら新たなサービスを考えないと駄目ですよね。今のままで、効率化を目指す!みたいな案はないのでしょうか。

北朝鮮との外交に関しても、いよいよ遺族会が望む経済制裁かと思われますが、そうなると北朝鮮も黙っていないぞと脅しをかけているみたいですし。遺族会も戦争を望んでいるわけではないはず。なんかいい方法はないんでしょうか。

こういうことを今日は書きたかった訳じゃないんですが、いつもこの時間になると忘れちゃうんですよねぇ。。。