記念日


さきほど、ようやくデジカメから先日の結婚式の写真をPCに取り込み、一通り眺めてみました。今回はあんまり撮れませんでしたが、やっぱり結婚式はいいもんですな。2人の笑顔が実にいい!

今年は(も?)結婚式の当たり年で、先日行われた同期の結婚式に続いて、4月に妹、6月に大学サークルの同期と続きます。

妹の結婚式はもう来月ということもあり、着々と準備が整っているようです。僕にも前日(4/1)から手伝って欲しいと言われているのですが、私の4月から配属先が決まっておらず、4/1に休めるかどうか分からない状態となっています。まぁ僕のすることなんて、荷物持ち程度だと思うのですが、妹もなんとも微妙な時期に結婚式を挙げることにしたものです。

そういえば、すでに婚姻届は出してしまっているそうで、それは1/23だったそうです。123と、なにかスタートを暗示する素敵な数字だとか。そうイメージできなくもないですが。。。

生まれてくる日とこの世に別れを告げる日は決められないので、それ以外はちゃんと計画した方がいいというような諺がなかったでしたっけ?そういう意味で結婚を決めた二人が、その日をいつにするのかは、なかなか頭を悩ませるテーマかも知れませんね。

結婚式は日曜日や土曜日など休日に合わせる必要があるけれど、婚姻届は選べる。けれど、別の日にするとどちらが「結婚記念日」なのか揉めそうですし(^_^;)

みなさんは、どうやって決めてますか?