初めての礼服


よく考えたら先週末はまったく休んでいなくて、道理で今日は一日ずっと眠たかったです。

昨日の日中は洗車とWING練習の間で、礼服を買いに行きました。来月の妹の結婚式出席用で、以前から買おうと下見をしていました。

一番対応が良かった「はるやま商事」で、日本屈指の繊維メーカ「MIYAKO」さんの礼服です。ダブルでビシッと決めてみました。サイズはA-4。ついでに言うとワイシャツは40-80。

はるやまさんでは、初めてお店に行ったとき対応してくれた店長さんが、今日は買わないと宣言しているのに非常に丁寧で、感じが良かったのが決め手ですね。どこに行っても納得できる商品を出してくれるところはなかったです。どこも売りたいものを出してくる感じで。

実際どうなのか分かりませんが、大事なのは、僕にそう思わせたことであり、そういう意味ではるやまさん素晴らしかった。実際に買った時は、店長さんではなく別の女性の店員さんが対応してくれましたが、その方もとてもいい感じの方でした。

まぁそんなところで。あー今日は眠いので、もうそろそろ寝ることにします。おやすみなさい。。。