強化リーグ1日目


今日は、強化リーグ壱日目。プロ野球で言えばオープン戦みたいな感じです。冬の間の練習を試す絶好の機会です。

メンバーはぎりぎりの9人で3試合ともフルで出場させてもらいました。1年前は3試合するとふらふらでしたが、全然そんなこともなく、楽しめました。駄目なところは相変わらず多く、悔いの残る結果でしたが。

この体力を維持するために東京で何ができるか、検討中です。まずは、体育館を調べて、そこでバレー(できれば9人制)をしている人たちがいないか。いれば見学させてもらって、気に入れば参加を申し込む。もちろん所属しても良いけど、基本的にはボールを触らせて貰えればいいかなと思う。けれど、そんな都合良く見つかるわけもないと思っているので、しばらくの間は「海辺のカフカ」のカフカくんのごとく筋トレとか、ランニングをこなしていこうと思う。

試合の後は、焼き肉で打ち上げ。僕は車だったのでウーロン茶でした。これで先週水曜日から1人で夕飯を食べてない。ずっと誰かと一緒です。ありがたいことです。

しかし、まぁ、ひとり1万円はなかなか厳しいですね。おいしかったですけど。これで「安かったなぁ」と言われても「そうですね」とはいえないですよ(^_^;)。

明日はひとりで休日を過ごさなくてはならなく、少し不安です。とりあえず観る映画は決まっているので、それを見て、後は本でも読むかな。

用意周到の僕にとってはめずらしく、意地でも引っ越しの準備なんか、まだまだしてやらないんだ。ぎりぎりまで普通に生活したいから。とはいうものの、今日ボディシャンプーが切れてしまって、詰め替えを入れようかどうか迷った自分がなさけないな。