幸せの積み重ね


今日はのんびり過ごして(なにもしてないけど)、夕方からWING練習に参加してきました。いつも彼女と一緒に魚住中学校の体育館に向かう、この土曜日の習慣も後わずかなのかと思ってセンチになってみたり。。

練習の間も、この時間がとても貴重に思えてきて、一回一回のボールに触るとき丁寧にしようと心がける。

そう、なんだかここで起きるすべてのことが、大事に大事に思えてきて、何気ない習慣がとても大切なことだったんだなぁと改めて思う。こういうことを本当に実感させてくれる良い機会なのかも知れないなと思った。今この日記を読んでいる貴方には、今の貴方の幸せが実感できていないだろう。苦しくてもしんどくても、そんなことなんでもなかったんだと思えてくる。

けど、練習後、4月から転勤だと話す自分が未だにもどかしい。自分の言葉で話すたびに確定していくようで(確定しているのだけど)。単純に実感がないんですけど。

時間の一瞬一瞬の積み重ねを大事に思う今日この頃です。

明日は姫路にて試合です。もう寝ましょう。