祝2周年記念


木曜日に送別会を開いてもらってから、職場でも顔を上げていられるようになりました。ため息の数も減って、声も出てきました。

そして、昨日、彼女と前から行きたかった垂水にある「OFF SIDE」に行きました。3/20は僕らが付き合いだしてちょうど2周年記念日です。そのお祝いをしました。少し辛目のメニューでしたが、どれもおいしくて、彼女も僕もお腹いっぱい食べて、幸せな気分になりました。やっぱり海に近いお店なだけにネタが新鮮でした。

彼女は、半年と一年のこの節目に、必ずお揃いの何かをプレゼントしてくれます。今回は色違いのTシャツでした。僕はぜんぜんそういうのが思いつかなくて、とにかく彼女が喜んでくれる物と思って、今彼女が大好きな韓国の俳優ウォンビンくんが出演した映画「ブラザーフッド」の特別版DVDをプレゼントしました。

その後、これからの僕らについて、僕が不安に思っていることについて、話しました。そして、遠く離れていても付き合っていこうと約束しました。将来についても話しました。それには結論はないけれど、とにかく僕らは今試されているんだと言うことに気がつきました。

付き合いだして、2年。2年という年月は決して短くありません。この年月が試されているんです、きっと。そして、スキマスイッチの曲「奏(かなで)」にもあるように、僕は信じてます。

--

君の手を引くその役目が僕の使命だなんてそう思ってた

だけど今わかったんだ 僕らならもう重ねた日々がほら、導いてくれる

--

もちろん、今以上にがんばなくちゃいけないでしょう。だけど、この僕らが共有してきた時間が今の僕の不安を和らげてくれます。

もう一つ、僕が今歌ったら泣いちゃう曲があります。オレンジレンジの「以心電信 」。僕らはいつもつながっているんだぁ!

というわけで、電話代のことも考え、来月くらいに彼女が使っている携帯キャリアvodafoneに切り替える予定ですのでご注意下さい(笑)