慣れ


最近、時間が経つのが異常に早いです。

ここ数日は引継の資料作成と、残件の障害(自分が直接直せないのがもどかしい・・・)、引っ越しのための調べ物?などをだらだらとしながら、過ごしています。

来年度からそこにいない僕に新しい仕事が入るはずもなく、決まった業務を決まった時間でこなせばいいので、こんな楽なことはありません。そんなわけでしばらくは残業代もでないので、極貧状態っぽいですがまぁなんとかなるでしょう。既婚者は引っ越しの支度金とか出そうですが、僕にはなんにも言ってこないし、ないのなかぁ。なんだか単身者の引っ越しは待遇が悪い気がします。。。

朝の出勤時にも試験勉強をしようと思う心の余裕が出てきました。奈落の底に落とされたような感覚に陥ったこの1週間でしたが、やはり人間慣れるものです。それでもまぁふとした瞬間、寂しさがよぎるのは仕方ないでしょう。それもまた人間です。

そして、一番気になって調べている、vodafone。どの端末もとにかくでかい。いいのがない。1人負けしている理由がわかりますよ、ボーダフォンさん。仕様も複雑で、それだけに端末も巨大化してしまうのでしょうか。負けている理由は、戦略とか全然関係ないかもです。もっと魅力的な端末を作ることから始めましょう。